千葉・栄町ソープランド しゃぼんくらぶ一番館
そはのブログ「ガトーフレーズ」

そはのブログ

そは 18歳

T156 B86(E) W56 H84

ガトーフレーズ

2024/06/21 14:49

今日はたくさん雨が降っててどんよりしてて、心もどんよりちゃうのでケーキを食べました!

ところでみなさん、ガトーフレーズとショートケーキの違い知ってました??
今回お店にガトーフレーズがあって、気になって調べてみたら

ガトーフレーズはフランス語でいちごのケーキを指す。

ショートケーキはスポンジケーキと生クリーム、果物で構成されたケーキで果物の種類は問わない。

だそうです!!ショートケーキって言ったらいちごのイメージしかなかったけど、ぶどうがのってても、それはショートケーキなんだと驚きました😮

それだけなんですけどね笑笑笑
どうしても誰かに伝えたくなっちゃってここに書いて見ました笑笑


次回は6月24日です!予約ありがとうございます😭
その次の6月26日はまだまだ空いてます!!
お会い出来るのを楽しみにしています!!!